前回までのあらすじ
羽田から沖縄へ移動して、食事して、寝ました。

Day 2
2月12日(土) 沖縄->羽田->シンガポールへ 

この日、
沖縄発羽田行きの出発時刻が19:05。
羽田発シンガポール行きの出発時刻が23:50。
沖縄で19時まで時間があります。

まずは、ゆっくり起きてチェックアウトギリギリまで、うだうだする作戦です。
これで11時近くまで時間をつぶし、バスで美浜アメリカンビレッジへ行くことを決意しました。
まさにアメリカンな雰囲気が味わえると期待!
ガイドブックによると、どこに行ってもバスは230円。(どうやら読み違えていたらしい・・・)
1時間程度でつく模様。

再び駅までガラガラとキャリーバックを引っ張って、ゆいレールにのってバスターミナルへ。
出発ギリギリの時間に到着。
バス停にあぁ120番のバスが止まっている!!ということで駆け足でバスに乗り込みました。 待ってくれた運転手さんありがとうございました。
「整理券を・・」へ?定額なのに?と思いつつ3番の整理券を握る。
バスは市内をグルグルと回った後、一直線に美浜アメリカンビレッジ方面へ向かいます。
すると、どんどん運賃が上がっていきます・・・。 「えぇ?いくらになるんやろ・・」
途中、「沖縄アクターズスクール」跡地で今は宿泊施設になっているところを通過したり、どうやら本物の「沖縄アクターズスクール」を通過して、目的地「軍病院前」に到着。運賃720円でした。(たぶん)

写真が無いのが残念ですが、周りになんもなぁい・・。
(ここまでキャリーバックを持参しています)

適当にあたりをつけて進むと・・・。
P1020219_Rジャーン!予想外の展開。中日ドラゴンズのキャンプ地に到着。 めんそーれですね。





P1020220_Rしかたが無いので、(といいつつ、ちょっとうれしい)一応見学。





P1020224_Rだれ?






P1020229_Rだれ?
(ピッチングの練習はかなり迫力ありましたね。スポーツニュースみたいでした)



 
 P1020230_Rだれ?


 

 
 
 P1020233_R紅白戦?






P1020237_Rとりあえず、沖縄に来て砂浜を見ていないので、海岸まで移動。
ガラガラガラ・・・。(正直、荷物が邪魔でした)




P1020238_Rどうも、楽しいところはあまりないようですね。
(閉店してます)




 
 P1020240_Rこのあたりは、結構ひらけていました。
 これが、アメリカン?





結局、お昼御飯を食べるところが見つからず(どこでもいいんだけど、なかなかね・・)、ドラゴンズキャンプの出店へ。
P1020242_R700円で食券二枚が買える、ご当地グルメのような企画をやっていました。ちゃたんC-1グルメバトルという企画らしく、北谷のお店が出店しているようです。 これは、ゆめ家の北谷ラーメン。おいしかったなぁ。


P1020241_Rもう一枚の券でサンセットビーチのSUNSET焼き。そばと卵とサルサソース。これもおいしかったです。
クオリティの割に価格が700円は安い!!
変なお店で食べるよりよっぽどよかったです。


帰りのバスまでに時間があったので、スタバでコーヒーを飲みながらキャンプでもらった案内を見ていると、なんと無料のシャトルバスで県庁前まで帰れることを発見。
P1020243_Rこんなラッピングバスで移動です。超ラッキー!と言いたいところですが、バスの到着が20分遅れ。 かなり待たされました。 でも新しいバスだったようでキレイでしたよ。 車内ではTVで沖縄の案内も流れていました。
途中二か所のキャンプ地に立ち寄りバスは県庁前に向かいます。
P1020248_R県庁まで私を待っていたのは、侍JAZZ PE'Zのストリートライブでした!!
これも予備知識なく見る。






P1020244_R結構いいですね。
感動したので、終了後にサイン入りCDブック(1,500円)を買おうとおもったら品切れ。 二回目のライブのころに用意するよ、というのでお金を払って時間をつぶす。
結局二回目のライブもしっかり見てCDを受け取って、ゆいレールで空港へ。

とりあえずカウンターでチェックイン。あとClass J クーポンを知り合いにいただいていたのでそれでアップグレードの申し込み(キャンセル待ち)をして、ラウンジ華へ。
ラウンジ華の受付の方がいつも同じ方なのでちょっと恥ずかしくなってきました。
あまり時間がないので、コーヒーを一杯飲んで搭乗口へ。
なかなか、キャンセル待ちの結果が出ない。
RIMOWAのバックを持ったお姉さまがキャンセル待ち合格し搭乗後に。
その後、結構時間がかかってから私も合格通知をもらいました。
クリスタルの効果が出たようです。
P1020252_R期待の茶菓は、またお前か・・・。
”アーモンドかきもち”です。
おいしいんですけどね。





つづく。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック