さて、二日目。

ビオスの丘と琉球村を訪問です。

朝食はバイキング。
P1020421_Rオムレツを焼いてもらったり、自分でオレンジやグレープフルーツを絞ってジュースを作れます。 
ついつい、食べ過ぎてしまいます。
赤ちゃん、幼児連れの方が多かったりして、それなりににぎやかでした。


食後に少し周辺を散歩。
P1020427_Rなんだか、のんびりした雰囲気で画になっていたのでパチリ。
(母親と娘のツーショットかな・・)




そして、ビオスの丘へ車で移動。。
P1020459_Rビオスの丘の写真で、使えるモノがなかったので、船に乗った時の一枚。
この船はお勧め。
案内してくれる方は非常に面白いし、変な知識もつきます。
ビオスの丘は、ミドリがキレイで非常にのんびりした所でした。
もう一度行きたいなぁ。


P1020467_Rここでは、ヤギがいて、綱を持って散歩もできるのです!
水牛車もあります。乗りたかったなぁ。




P1020465_Rお昼は、ビオスの丘のレストランでタコメン(?)だったかな?
タコライスのライス部分が沖縄そばになっています。
あぁ、「タコそば」だったかも。
おいしかったです。



P1020464_R「むーちー」というおもちも試してみました。
まぁ・・・。





この後、琉球村へ移動。
P1020479_R琉球村も、なんだかいい雰囲気で。
ここは、おばあちゃんたちが大活躍。





P1020481_Rサーターアンダギーを売店で。
結構おいしいですよ。
お土産に、小判を買いました。
サーターアンダギーの「サーター」は砂糖の意味だったことを知りました。



P1020484_Rここでは、NHK BSのドラマ、「テンペスト」の撮影が行われていました。
傘をさしているのが、仲間由紀恵さん。
キレイでした。
あと、谷原章介さんも走っていました。
カッコよかったですよ。







いろいろと疲れたので、ホテルへ帰還。
お風呂に入った後、食事は日本食レストランで。
P1020490_R








これで、二日目も終了。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック