JGC修行も兼ねて、チャットモンチーのライブに行ってまいりました。
全国ツアーなので、関東地方も東京や神奈川でも観にいけますが 
わざわざ沖縄まで出かけて観るのは、会場がライブハウスだからです。
東京だと、中野サンプラザだったり、神奈川だと県民ホールなので
そこそこの会場になってしまいます。
一方、桜坂セントラルはオールスタンディングで350人のキャパ。
これは、ヤバい・・。

飛行機代はかかりますが、まぁ修行も兼ねていますからね。

当日、お昼頃の便で東京→那覇へ移動。
ゆいレールで見栄橋。暖募(間違っているかも・・)でラーメン。
RASSO 国際通りへチェックイン。
(部屋、清潔感はまぁ・・・)

既に4時近くになったので会場へ。
IMG_0374[1]






若い方ばっかりで・・・。(多分最年長かも・・)

開場前にグッズ販売をやっていました。
みなさん、タオルを買ってましたね。
荷物になるとイヤなので、とりあえず買わずにおいて、
4:30~整理番号順に整列。

5:00に開場して、(おっさんの多い)えっちゃん側へ。
前から5~6人目位。
そこから6:00の開演まで待ち・・・。

そして、うぉ~!出てきたぁ~!!

で、8:00頃に終演。

・・で、いきなり感想。
やはり、間近で観られるライブは最高でした。
かなり、汗かきました。
MCトークはいつもの調子だし、楽しかったですね。
本来は、ツアーファイナルのハズだったのですが
いろいろあってファイナルじゃなかったのは少し残念でしたが
初めての生チャットだったので良かった。
ツアーのライブ映像はブルーレイになって販売されるとのこと。
沖縄のライブはドキュメントの部分で使われるかもね・・。
グッズの一部が、台風の影響でとどかなかったという話で、
それらの商品は代金を支払っておけば送ってくれるとのこと。
この対応は、ちょっと嬉しかったですね。

MCでもグッズの話があり、
「(チャット)結局、一部が台風で届かなかったんや・・・。」
「(客)よくあること~!」 
というあたり、沖縄の方たちの心の広さ、ゆとりを感じました。

ライブ終了後には、タオルは品切れでした。
どうしても欲しいグッズは先に買っておかないとダメですね。

実は、「出待ち」までやってしまいまして、
メンバーの方に手を振ってお別れしました。

また、ライブ行きたいなぁ。

しかし、YOU MORE がユーモアとかけていたなんて
今日初めて知ったわぁ・・・・。
検索すると、よく使われるみたいですね。

ほな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック