少し前の記事でIn-ear headphones(IE)の
コードの被覆に亀裂が入っていることをお伝えしています。

その記事を書いた直後に断線し、左側から音が聞こえなくなりました・・。

涼しい季節になったのでAEやQC3でしばらくやり過ごそうと考えていましたが
・AEは耳周りが暑いこと
・AE2の登場にもより、デザイン的にレトロ感が強くなってきたこと
・屋外での風切り音が強いこと
(・会社でこっそり使うときにも目立つ・・・)
などにより、やはりイヤホンタイプのヘッドホンが欲しくなりました。 

そこで、11月2日にBoseストアへ持ち込みし、新型のIE2への有償交換となりました。

有償交換は6,300円。
店頭で新品を買うと12,600円。
つまり半額で本体が新品となります。

 そして、本日ブツが届いたのでレポートします。
 
DSC01766

宅急便コレクトで到着。
支払いは現金のみです。

パッケージに含まれていたものは、
・本体
・イヤーチップ(大、中、小)
・コードクリップ
そして、修理票(これが一年の保証書となる)と連絡の紙(下の写真)
DSC01767

連絡の紙には、専用キャリングケース(1,575円)、取扱説明書、保証書が付属しない等、
通常の市販品とは異なることが記載されています。

さらに従来のIEのイヤーチップは使用できない旨記載もあります。
これは、間違いかな?と思います。
IE2のアクセサリーとしてもOriginalチップとしてラインナップされていて使えそうな気がします。

心配していたケーブルは、IEと比較してかなりやわらかくなっていて、
「これなら長持ちするかも!」という印象。
装着してみると、新しいイヤーチップも悪くない。
そして肝心の音質は・・・。
良好です!!
IEよりも確実にいいと思います。(回収されており、比較できないのが残念です)
細かい音が良く聞こえたり、中域の音が出るようになっているように思います。

IEシリーズは、他社のカナルタイプでの密閉感が気になる方にお勧めです。
また、一度購入すれば半額でつねに新品(と思われる商品)を入手することができます。
ニューモデルが出れば、それに合わせて新品への交換ができることになります。

音質や装着感などが気になる方は、是非お店でお試しください!と言いたいところですが
店舗のサンプルを耳に装着するのは抵抗があるかと思います。

そのような方は、是非Boseのオンラインショップで購入してみてください。
万一、お気に召さない場合には、使用していても30日以内であれば返品が可能です。
(しかも送料も着払いOKだとか・・)

家電量販店では5%程度のポイントが付くのでお得に思われがちですが
返品のことを考えるとBose オンラインショップの一択となります。

詳細な商品情報は下のバナーからどうぞ!
Bose IE2 audio headphones

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ロレックス 割引
    • 2023年12月21日 04:55
    • 速やかな対応有難うございました。
      しかし配達方法が、ゆうパックと書いてましたがEMSで届いたので驚きました。
      ロレックス 腕時計 デイトジャスト 16233 シャンパンゴールド文字盤 ローマンインデックス SS YG オートマ メンズ K番 新品 ウォッチ ROLEX DATE JUST
      ロレックス 割引 https://www.watchsjp.com/brand-231-b0-min0-max0-attr0-10-last_update-DESC.html
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット