ボーズからQuietComfort3が新発売!という情報を見て驚きました。
何故なら、既にQC3 は発売済み・・・。
写真では形も同じ・・・。
正直、過去の記事のリンクか何かと思いましたが、新商品です。

従来と違うのはApple製品に対応したリモコンが付いたこと。
クワイアットコンフォート3
このようなモバイル機器対応の場合OE2i, AE2iのように、iをつけた製品名になるところですが
商品名、価格は変わらずにリモコン機能がついた様です。

このケーブルについいたリモコンで楽曲の送り、戻し、一時停止とボリューム調整
そして着信応答、終話、音声アプリケーションの起動ができます。
日ごろからiPhone、iPodで音楽を楽しんでいる方にお勧めですね。
(通常のリモコンなしケーブルも同梱されています)

実際の商品を 少し 試してみる機会があったのですが、これは便利ですね。 
普段はiPod nanoを使っていて、不用意にボリュームが変化しないように
物理的なスライドスイッチで操作のロックをかけています。 

次の曲に進みたい時には、
・ポケットから取り出す
・ロックを解除する
・曲を送る
という手順を実施する必要がありますが、
この新しいQC3があれば、ヘッドホン付属のリモコンで操作ができちゃいます。
しかも、一般的なやぼったいリモコンではなくケーブルの一部となったような形状ですので
見た目もかなりスマートですね。

また、このリモコン背面が無指向性のマイクになっていますので
そのまま通話が可能です。

最近は、ヘッドフォンをしながら、iPhoneを口元に持ってきて通話をしながら歩いている方を
見かけます。 
この新しいQC3であれば、そのまま通話ができるのが魅力ですね。

QC3を私が購入したのはかなり昔(98年??)になりますが、 今でも手放せない製品です。 
当時は電車の中でTOEICのリスニングの勉強がしたくて購入しました。
去年のJGCマイル修行でも飛行機に乗る場合には必ず持って行きました。 
飛行機の中で、映画を見たり、音楽を楽しむには、
絶対にこのノイズキャンセリングヘッドホンがないとダメなんですね。
特に邦画を見るならセリフを聞き逃せませんのでQC3やQC15は必ず必要です。
JALのファーストクラスを使われる方なら、備え付けられているそうなので
持っていく必要はありません・・・。

QC3にはバッテリーが必要で、音を聴くにはヘッドホンの電源をオンにする必要があります。
バッテリーの持ちで不満を覚えたことはありません。
(出かけてからスイッチオンしたらバッテリーが切れていたという失敗はありますが・・・。
必ずお出かけ前にスイッチを入れて確認しましょう)
 
そろそろQC3の新型が?なんて想像していましたが、
今しばらくはモデルチェンジはなさそうですね。 
 
持っていないQC15も非常に気になりますが、予算が無いので我慢ですね。
クワイアットコンフォート15
QC15は、ノイズキャンセリング用のマイクがイヤーカップ内部と外部の両方についている点、
密閉型である点によって、QC3よりもキャンセリング効果が高いです。

さらに作業に集中したい時用に、QC15も欲しいところです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 上野 ロレックス スーパーコピー
    • 2023年08月26日 19:21
    • 迅速な対応で、梱包もとても丁寧でした。
      お店の方の心遣いが感じられました。
      また、こちらで購入したいな、と、思いました。
      どうもありがとうございました。
      上野 ロレックス スーパーコピー https://www.kopi2021.com/product/6919.htm
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット