昨年の11月にIEからIE2への有償アップグレード (修理交換) したIE2が壊れました。
(アップグレード時の記事はこちら

今回の不具合は、左側の音が小さいという 症状です。

7/21(土)に近所のBoseショップへ持ち込み、修理受付していただき、
翌週の7/26(木) に宅配便にて新品が届きました。

上記有償アップグレード時点で1年間の保証がついたので、無償修理です。

このあたりの対処のスムーズさ、「さすがボーズ。」という印象です。

今回は本体のみ預けましたが、返ってきたのは前回届いたまんまのリプレースキットです。
イヤーチップ等こまかいものがもうワンセット届いたので、使わないけど嬉しい!
DSC01766
↑ この写真は去年の有償アップグレード時のものです。全く同じ状態ですので・・・。

夏場はやはり暑いので耳への接触が最小限なインイヤータイプがベストですね。
この一週間はオンイヤータイプを使って、ちょっと辛かった・・。

IE2は、なんだかんだ言ってベストバランスのインイヤータイプです。
周囲の音が聞こえ過ぎる点はNGですが、(歩行中は安全とも言えます)
低音も心地よく強調されていて、安心して聴くことができます。

一度試してみてはいかがでしょうか?
Bose IE2 audio headphones

iPhoneを使われるなら、モバイル対応のモデルならリモコン、マイクが付いているので、よりお勧めですね。

Boseのオンラインストアなら、30日間の返品、返金保証が嬉しいですね!
(ポイント等のちょっとの割引を考えるよりも、この保証は大切だと思います)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック