楽天のee-shoppingで注文した、
テュミ 26109 DH ALPHA インターナショナルオーガナイザーブリーフが届きました!

【訳あり限定特価】という記載とともに低価格で提供されているものです。
↓ これです。

19,800円 税込、送料込の価格は私が見た中で最も安い価格です。
「あす楽」で届くので、午前中の注文で翌日到着となります。
私の場合、深夜に注文したので、まぁ、翌日と言えば翌日ですが、
2日後に届きました。

米国で$295- ですから、この19,800円はかなり安いですね。
(今、米国アマゾンで見たら20%オフ($236)になっていました。でも、発送が3〜4週後とは・・)
日本での定価は、54,800円です。

ここまで安いと、偽物ではないか?とか、心配ですね。

こんな感じで届きます。
DSC00864
まぁ、本物っぽいような・・・。どうでしょうかね・・。
続いて、中身は・・。
DSC00865
ちょっと・・・、微妙・・。
ビニール袋の質感が怪しい・・。
(なんだかやわらか過ぎる・・)

紙の商品タグ、タグ、持ち手の梱包。
DSC00866
持ち手部分の梱包は明らかに、工場出荷時とは異なります。

ポケットおよびメイン部のクッション材は、いつもこんなものですね。
ショルダーベルトの片側が取り付けられているのは、若干違和感あり。
DSC00868
通常、購入時には、ファスナーのつまみ部分にそれぞれ丁寧にカバーが付いていますが
それが付いていませんでした。
MADE IN CHINA です。↓ 
DSC00871

保証書のような紙の入った封筒と、商品タグ、そしてタグ。
DSC00874
タグはいつも使わないのでカバーが付いたまま、いくつか保有しています。
封筒の赤い丸シールの位置は気になります。
通常は、封されるような位置に貼っているような?

モノ自体として・・。
カバンとしてのモノの作りは本物です。
今までTUMI製品を現地や免税店にて購入してきましたが、偽物っぽさは全くありません。

ショルダーストラップのバッグへの取り付け部分のバリが気になり、
こんな品質が悪いのはTUMIじゃねぇ〜!と思ったのですが、
免税店で買った26141のストラップと比較すると、同等のバリでした。
(ちょっと安心)

いくつかTUMIのバッグを保有していますが、トレイサープログラムへは登録した事がありません。
届くわけが無い。と思うのと、日本で誰がアメリカまで電話をかけるのか??という疑問があります。
また、通常このようなシステムであれば、いくつかの美談があるはずですが、
そのような話を聞いたことがありません。
と、いう事でこの26109も登録していませんので、登録の可否はわかりません。

ここ数日使いましたが、26109は、やはり使いやすい!
26141も持っていますが、重くて普段使いには辛かった・・。

さて、総合的な感想です。
【訳あり限定特価】。どのような訳があるかはわかりませんがモノは本物。(と思われる)
キズ、汚れは皆無。若干持ち手に打痕があるような・・。まぁ、気になりません。
なんらかの理由により、通常の梱包からは一度解かれているので
もっと新品感を味わいたい、安心を得たいという方は正規国内販売店へどうぞ。
少々高くても・・という方は、米国のAmazonで購入を。(Made in Thailandと書いてあります)
ee-shoppingの難あり商品等を見ていると、B級品を売っているようにも思えます。

フロントのU字ポケットの小さい方の使い道はよくわかりませんが
定期を入れたり、ネームプレートを入れたり、財布を入れたり、ケータイを入れたり
iPad、Kindle paper white、傘、サングラス等を入れておくには最高のバッグです。
入っているものが少ないと、ちょっと不細工ですけど、
26108では容量的に不安だという方にはお勧めです。
(そう言えば、26108を免税店で買って、少し使ってみて使い物にならなくてすぐにオークションに出したっけ・・)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック