さて、この日は帰路となります。

2:50PMのフライトですから、中途半端に時間があります。

プロ野球のキャンプ見学にも少し興味がありましたが、WBCの影響でスター選手がいない状況ですし
ゆっくりする時間も無いので、これはパス。

お買いもの好きの私としては、念のためにアウトレットをチェックしていくというものでしょう。

ゆいレールに乗って、まずは那覇空港へ。
10:00始発の、あしびなー行きのバスに間に合うように行きます。
バスに乗る前におみやげチェックと、クラスJへの変更をお願いします。

アップグレードポイントを使いたいところですが、特典航空券には使えないということで
カードで支払います。

こんなバス乗り場で10:00発のバスを待ちます。
(昨年途中より、シャトルバスは有償となりました。片道250円。)
まるで、peachやAirAsiaのバスしか来ないようなバス停ですが、
このバス乗り場にあしびなー直通のバスが来ます。
IMAG0148

子ども二人を含めて14名が乗車し、あしびなーへ。

しばらくすると、車内で若い男性に電話がかかってきて、その話声が聞こえてきました。
「ピーチはさ、乗り場が違うところだからバスに乗ってんだ・・・」

・・・・、このバス、アウトレット行きで、片道約30分。往復1時間なんですけど・・・。
しかも直行だから途中下車できませんが・・・。

これは教えてあげなきゃ!と思いますが、走行中で、少し席が離れているためタイミングが見つかりません。
空港から離れていくと、本人が、おや??という感じに。
ようやく運転手さんに確認し、途中下車させてもらっていました。
(どうやって空港まで戻ったのか、非常に興味があります。歩くには遠くなっていました。)

また少し時間が経過したところで、女性が後ろから運転手さんのところへ・・。
そして、途中下車。
都合 乗客14人中 2人がLCC用ターミナルに向かうバスだと思って乗っていた模様です。
率にして、14%。これはかなり高確率です。

何処行きのバスかを確認しなかった方も悪いですが、
乗車時に、特にアナウンスがありませんでした。
「アウトレットモール、あしびなー直行バスです。LCC用ターミナルへは向かいません」などと
アナウンスがあれば、この事故は防げた可能性が高いと思います。
みなさまもご注意ください。

さて、あしびなーに到着。
JAL搭乗時に配られる、ちゅらナビの特典を貰いにちゅらナビステーションへ。
クーポンと一口アイスをいただきます。(アイスはたんかん味だったかな)

その後、COACHなどを物色。
男性もののバッグとかイイものが揃っています。
大体50%オフでさらに30%オフというややこしい計算。
6万円のものが2万円程度になる計算です。
(コーチ製品は大体こんな値段ですね) 

かなり、物欲が湧きましたが冷静に判断する時間がなく、購入断念。
その他のショップでも、家内向けのおみやげも検討するも、断念。
海外のアウトレットなら、ガーッと買ってしまうのですが・・。
ここに来て、ケチケチ病が発症した模様です。

とりあえず、食事を・・・ということで、毎回入るレストラン 楽風(らふ) へ。

炙りソーキと・・・。
IMAG0140

フーチャンプル定食。(ちょっと食べ過ぎ)
IMAG0146

バスの時間が来たので、バスに乗って空港へ戻り、サクララウンジへ。
(その前にDFSを物色。TumiもどうやらDFS専用の商品があるみたいです。
この他、ロクシタンの化粧品少し購入してみました)

サクララウンジでは飲めないビールを一杯。
(ん、オリオンビール、おいしいね!)
IMAG0151

帰りの便は、クラスJでゆったりと帰りました。
IMAG0153
やはり千円の価値はありますね。
(と言いたいところだが、隣に座った方のスポーツ新聞をめくる音、あくび等が気になって・・・)

今回の旅では、マイルを使って、そこそこのホテルに泊まって、チャットモンチーに会って、
ゆったりとした時間を過ごせたので、とても満足でした! 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック