例によって”会いに行く”と言っても、単にトークショー&サイン会に行っただけなのですが・・。

ナタリー にて記事になっていますので、こちらも参照していただきつつ。

私、じつは六本木と言えば大昔にWAVEに行ったとか、ノジマに買い物にとか、
Apple関連のイベントで森ビルに行くとかしか経験なかったんですね。

今回のサイン会は、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI というちょっと離れた所でした。
ケヤキ坂なんていうキーワードがどうやら近いようです。
(J-waveのケヤキ坂スタジオなんて、良く聞きますね)

トークショーは二時からなのですが、場所がスターバックスだということで
慣れない私は10時過ぎからウロウロしておりました・・。
まずは、事前に電話予約していた本をレジにて購入。 
DSC01217
(税別 1200円でございます 購入はこちらからどうぞ)

スタバのこの場所↓(写真中央)でトークショーが開催されます。
IMAG0160

まぁ、座って楽しみたかったですし、お腹もすいた、コーヒーも飲みたい。ということで
何やらサクラをイメージしたお飲み物をゲットし、着席してゆったりと開始を待ちます。
IMAG0159
まぁ、コーヒーではなくチョコレートの飲み物だったようですけどね。
おいしかったですね。グランデで頼んだので、長持ちしました・・。

このスタバでは本屋さんになっているツタヤの本を読めるんですよね。
米国ではよくあるスタイルですけど、新しい雑誌を売り場から持ってきて読めるという・・。
しかも本も洋書が沢山置いてあってカッコイイです。
さらに、外国のお客さんが沢山。
ここは、海外か??と思うような状況です。

高橋久美子さんのエッセイ売り場は↓こんな感じでした。
サイン色紙も置いてあります。
IMAG0162
(この日は、高橋久美子が行く!や缶バッチ、手ぬぐい も売っていました。)

そして、高橋久美子さんのトークショー開始!
黄色い着物、そして髪につけたピン止めがかわいい!
一人で話すのは、まだ慣れていないようで
本人も戸惑いつつも進行。
サイコロでネタを決めるあたりが、なかなか楽しかったですね。

久美子さん、小説も書かれているそうです。
完成&出版が楽しみです。

スタバで仕事をされていることも多いようです。
(これは会場へのサービストーク??)

ホント、高橋さんは書きモノでずっと延びていくだろうし
(小さいころから詩を書かれていたそうで・・・ベテランですね)
色々な分野で活躍していきそうだなぁ、と感じます。
急にではなく、ちょっとずつかなぁ。
でもとても楽しみです。

サイン会、計120名だったとのことですが
一人ひとりと会話をされて、丁寧な対応でした。
高橋さんも、どんな人かな?という感じでお客さんの顔を確認、
そしてお客さんからちょっとネタトークする・・・という感じ。
アットホームな感じでよかったです。

基本的に右手にサインペンを握っていたので
握手はし難い感じではありますが、
お願いすれば、しっかり握手してもらえます!
(私は、握手してもらいました)

写真撮影はNGということで、非常に残念。
なので、外から・・。
 DSC01213_
真ん中の ←の先が高橋久美子さんです・・・。
ホント、いいトーク&サイン会、ありがとうございました。
なんだか、のほほんとしたいい時間を過ごせました。

写真撮影が可能な四国まで行きたいところですが、
また機会があると信じて・・・。

さて、そろそろ買ったエッセイを読んでみようかな。
楽しみです。

---
高橋久美子さんは、
ももいろクローバーZ の 空のカーテン の作詞をされています。 
曲を聞いてみましたが、キレイなメロディと歌詞がいいですね。

もう、高橋さんは”元チャットモンチー”なんて言われたくはないと思いますが
今回は、あえてタイトルに入れさせてもらいました。
沖縄に2人に会いに行って、六本木に高橋さんに会い、制覇という個人的な気持ちが
大きいのですがこれは失礼かもしれないなぁ・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. エムシーエム 財布 ピンク
    • 2014年08月25日 19:04
    • <a href="http://bacchus-keller-linz.de/wp-includes/js/jcrop/jp_13.html">new balance 576 usa</a>大放出セール! http://bacchus-keller-linz.de/wp-includes/js/jcrop/jp_13.html 品質が高くて、価格が安いです!
      エムシーエム 財布 ピンク http://www.pull-to-open.com/jp/bag/mcm/shop_6.html
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック