Dormy Inn Express 松江に泊まる機会があったので感想を紹介したいと思います。
DSC_0109_R

結論から言うと、
5,000円〜6000円クラスのビジネスホテルにおいて
このドーミーイン Express 松江は、
「盛り込めるものは全て盛り込んだ、全部入りビジネスホテル」であり、
満足度は高いです。 

この価格設定での代表格は、東横イン となります。
松江の東横インに宿泊したわけではないのですが 
「いつものあんな感じの部屋」で、あの匂いで、あんな朝食で・・・
という全国統一のサービスが受けられるという点において
安心感があるのが東横インです。
しかし、デザインが最早古い。(ズバっと切っちゃいます)

ドーミーイン のこの朝食!(考えてみると朝食代別だから豪華で当たり前か・・)
DSC_0098
お味噌汁は、しじみ。
おそばは、暖かいのも選べます。
天ぷらはこの他にエビ天もあります。
洋食として、パン、ワッフルも置いてあります。
そして、牛乳がとてもおいしい! 多分この地方のおいしい牛乳を使っていると思います。
スタッフの方も非常に気持ちいい対応でした。

おそばについては、せっかくなので別の機会にとっておいてもいいかと思います。
(是非、そば専門店でお召し上がり下さい)

室内は決して広くは無いが、必要十分。(もう少し広いとうれしい。というのが本音)
DSC_0112
ベッドも問題なし。枕も臭くなかった。

DSC_0113
TVはシャープ製。高画質ではないが十分なサイズ。
Bluetooth接続可能なパイオニア製(だったと思う)のスピーカー付きDVDプレーヤーあり。
これで、iPhone とBT接続して音楽が楽しめるが良かったなぁ。
冷蔵庫もあります。
コンセント数も十分。
DSC_0114
ケータイ用アダプターも部屋に置いてあるのが嬉しいですね。

無線LANも十分なスピードで特段問題ありませんでした。
これが、プラネタリウム だそうで。
DSC_0115

後、お湯もわかせます。
DSC_0116

バスルームも適度な清潔感を保っており好印象。
DSC_0111
しかもTV付きだというのが面白い。
半身浴をしながらTVを見たりできるので、いいですね。
シャワーヘッドも節水タイプではあるものの良好でした。 
 
後、夜泣きそば ということで、夜にラーメンが振る舞われます。
(21:30〜23:00)
残念ながらタイミングが合わず、試せませんでした。
DSC_0110
 
このように、ドーミーイン Express 松江 は、
松江駅前 5〜6,000円クラスではなかなかいい線をいっていると思います。

みなさまの旅のご参考になれば幸いです!

楽天トラベル で       
ドーミーインEXPRESS 松江
の各種宿泊プランを見てみませんか? →


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック