小ネタです。

main-vision02

最近dビデオで映像を見ています。
海外ドラマやアニメ等、通勤中や昼休みなどの隙間時間に見ているのです。

そもそもは、MNPの時等の必須オプションだったので
もったいないので何か見てみるか・・・。という感じだったのですが
このシーズン、見終わらなかった! もうひと月継続してみるか・・と。

しかしながら、月525円はもったいない。などとぼんやりと思っていたのだが
dtabというドコモのタブレットが、9,975円で買えて
それが白ROM屋さんでは 15,000円で買い取ってもらえることを発見!

つまり、(暇があってどうせSPモードも継続するという方なら)
ちょっとの労力で差額の5,000円が手に入るということです。
(オークションでも同程度+αで売れる模様)

しかし、このdtabを9,975円で購入するには各種条件があって
dビデオを6ヶ月を超えて契約する必要があります。
私の場合には、今月含めて8ヶ月の継続が必要で来年の4月まで契約する必要があります。
525 x 8 = 4,200 円。 まぁ、交通費なども含めてちょうど5,000円に収まるかな・・と。

そう、どうせdビデオの契約を続けるなら、
dtabを購入して売却することでその dビデオ 代をまかなっちゃおうよ!
ということです。

量販店で買うとポイントもつきます!
(私が購入したお店では5%還元でした)

また、MNPでキャッシュバックとしていただいたギフト券、商品券を使って
dtabを購入するのも、金券屋で商品券を換金するよりもお得です。

MNPが趣味の方には、dビデオを長期に契約しなければ違約金が必要となるため
オススメしません。

私の場合には、ドコモでこれから先も契約を続けるであろう回線に紐づけて購入しました。

dビデオは見たいが、料金は支払いたくない!という方のみ(自己責任で)トライしてみてください。




 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック