(以下、かなりウザい記事です。興味のある方だけ読んでください・・)
想像してごらん・・
近所のすき家で持ち帰り弁当(牛玉丼)を頼んだ。
持って帰っていざ食べようとする。
パカッ。 とフタをあける。
割り箸をパチンと割る。
そして「いっただ〜きま〜す」と言った瞬間、
「玉子がない・・」と気づいてしまったら・・。
「食べたい」「いや、その前に現状を維持して店舗に連絡だ」
「いや、今すぐ食べたい。なぜならいただきますまでしたのだから!」
と、一人会議を実施し、錯乱状態になりつつも、まずはレシートを確認。
「ふむ、玉子のトッピングはオーダーしている事を確認!」
次は、本当に玉子が無いのかの確認。
「まさかどんぶりの底に??」
・・あり得ないので却下。
つまり、オーダーし、支払いもすませた玉子はここには存在しない!!
しかるべき事実を確認し、「よし、電話だ!電話!」
レシートを確認。
店舗の電話番号が載っていない・・。
代わりに「お問い合わせ窓口 03-XXXX-XXXX」
(レシートは捨てたのでうろ覚えです)
「落ち付け、検索して店の電話番号をつきとめろ!」
検索するが、非公開・・。
しかたなく、窓口へ電話する。
「じりりりーん。じりりりーん。じりりりーん・・・。」
誰も出ません。
「早く!早く誰か出てくれ!!(牛丼が食べられない!)」
「じりりりーん。じりりりーん。」
(ちゃんと受付時間内にかけていることも確認しています・・)
ふつー、「ただいま電話が大変こみあっております。」とかアナウンスがありますよね?
この電話は、そのような応答はありません。
「じりりりーん!じりりりーん!」と鳴るだけです。
(本当は、「とぅるるるるるる」のような音です)
「うーん」(次の作戦を考える)
「ゼンショーに電話しよ。」
と、インターネットに掲載されているゼンショーの電話をコール。
「はい、ゼンショーです」(みたいな感じ。バックは割と忙しそう。(コールセンターでは??))
玉子がない、電話がつながらない と言うと、
現場はパンク状態なんです。と。(オイオイどれだけクレーム来てるの??)
折り返し担当から電話するとのこと。
「やれやれ、こりゃ電話はしばらくかかってこないなぁ・・」
ということで、自宅の玉子を入れて弁当を食す。
そうこうしている内に
ぷるるるるる!!ぷるるるるる!!と、電話がきた!
「玉子が入っていなかったそうで・・店舗名とレシート番号を・・」
等と確認が入った上で
「配達は無理なので、代金を返却します」
「玉子は50円なので切り上げて100円をお返しします(食事券で)」
「それだけでは申し訳ないので500円をプラスして600円分でいかがでしょうか」
(心の中では、1000円分位は欲しかったですが・・)
「(大人になったつもりで)わかりました。それでいいです」と納得(したフリを)しました。
しかも、電話をかけてきた女性の声がうるさくて、
何度も言い慣れた言い訳や謝罪を続けるので、早く電話を切りたかったのが本音です。
たかだか何百円の商品を、いろいろな客層に販売しているので
まぁ、難しいでしょうが、正直このゼンショー、すき家のサポートの姿勢には
ちょっと残念でした。
(もちろん送っていただいた食事券は有効に使いますが)
対するアップルストアの対応について、長くなってしまったので後日・・。
想像してごらん・・
近所のすき家で持ち帰り弁当(牛玉丼)を頼んだ。
持って帰っていざ食べようとする。
パカッ。 とフタをあける。
割り箸をパチンと割る。
そして「いっただ〜きま〜す」と言った瞬間、
「玉子がない・・」と気づいてしまったら・・。
「食べたい」「いや、その前に現状を維持して店舗に連絡だ」
「いや、今すぐ食べたい。なぜならいただきますまでしたのだから!」
と、一人会議を実施し、錯乱状態になりつつも、まずはレシートを確認。
「ふむ、玉子のトッピングはオーダーしている事を確認!」
次は、本当に玉子が無いのかの確認。
「まさかどんぶりの底に??」
・・あり得ないので却下。
つまり、オーダーし、支払いもすませた玉子はここには存在しない!!
しかるべき事実を確認し、「よし、電話だ!電話!」
レシートを確認。
店舗の電話番号が載っていない・・。
代わりに「お問い合わせ窓口 03-XXXX-XXXX」
(レシートは捨てたのでうろ覚えです)
「落ち付け、検索して店の電話番号をつきとめろ!」
検索するが、非公開・・。
しかたなく、窓口へ電話する。
「じりりりーん。じりりりーん。じりりりーん・・・。」
誰も出ません。
「早く!早く誰か出てくれ!!(牛丼が食べられない!)」
「じりりりーん。じりりりーん。」
(ちゃんと受付時間内にかけていることも確認しています・・)
ふつー、「ただいま電話が大変こみあっております。」とかアナウンスがありますよね?
この電話は、そのような応答はありません。
「じりりりーん!じりりりーん!」と鳴るだけです。
(本当は、「とぅるるるるるる」のような音です)
「うーん」(次の作戦を考える)
「ゼンショーに電話しよ。」
と、インターネットに掲載されているゼンショーの電話をコール。
「はい、ゼンショーです」(みたいな感じ。バックは割と忙しそう。(コールセンターでは??))
玉子がない、電話がつながらない と言うと、
現場はパンク状態なんです。と。(オイオイどれだけクレーム来てるの??)
折り返し担当から電話するとのこと。
「やれやれ、こりゃ電話はしばらくかかってこないなぁ・・」
ということで、自宅の玉子を入れて弁当を食す。
そうこうしている内に
ぷるるるるる!!ぷるるるるる!!と、電話がきた!
「玉子が入っていなかったそうで・・店舗名とレシート番号を・・」
等と確認が入った上で
「配達は無理なので、代金を返却します」
「玉子は50円なので切り上げて100円をお返しします(食事券で)」
「それだけでは申し訳ないので500円をプラスして600円分でいかがでしょうか」
(心の中では、1000円分位は欲しかったですが・・)
「(大人になったつもりで)わかりました。それでいいです」と納得(したフリを)しました。
しかも、電話をかけてきた女性の声がうるさくて、
何度も言い慣れた言い訳や謝罪を続けるので、早く電話を切りたかったのが本音です。
たかだか何百円の商品を、いろいろな客層に販売しているので
まぁ、難しいでしょうが、正直このゼンショー、すき家のサポートの姿勢には
ちょっと残念でした。
(もちろん送っていただいた食事券は有効に使いますが)
対するアップルストアの対応について、長くなってしまったので後日・・。
コメント