C6833 という型番、これは Xperia Z Ultra SIMフリー LTE のことです。

スマホを持っていて、iPad を持っているとその間のサイズのデバイスが欲しくなります。
例えば Nexus 7 とか、iPad mini とか・・。
以下、”一人会議”
「iPad Air 持っていきゃいいじゃん!」
 「だって、重いしでかいんだもん」
「じゃぁ、持っていかないでスマホで我慢すりゃいいじゃん、Nexus 5 だってそこそこでかいぜ」
 「いや、小さいし老眼にはきつい!」
「じゃぁ、iPad Air 持っていきゃいいじゃん!」 
  「だから重いんだって!」
と永遠にループ。
このループを打開するには、その中間のデバイスを買えばいいわけです!

決めています。Xperia Z Ultra か、iPad mini with retina display (32GB) のどちらか。
Wi-Fiモデルではなく、LTE対応のSIMフリー版だ! 

何故SIMフリーか? 日本男児たるものSIMフリー をこよなく愛する者なのだ。

Z Ultra(C6833) は、だいたい5万円。(16GB)
エクスパンシス

iPad mini with Retina 32GB(A1490) だいたい7万円。
エクスパンシス

Z Ultra とiPad mini 32GB との価格差、2万円。(ちょっと高い)
iPad mini 16GB となら 7-8000円の差か・・。
モノとしては iPad mini の方が勝っている印象!

iPadだけで考えると・・
iPad mini Wi-Fi版(32GB) だいたい5万円。
うーん、LTE通信するのに2万円プラスかぁ・・。
微妙。テザリングでカバーするば2万円節約だし、
我慢できそう・・。(もったいなくなってきた)

等と考えて、EXPANSYS をのぞく今日このごろ。
エクスパンシス

毎日見すぎちゃって、結局 Xperia Z Ultra 買っちゃいましたね!
あー、また5万円払うのかぁ〜!! (そろそろ新型出るでしょうか・・)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. N級品
    • 2023年12月22日 04:28
    • ジョルジオアルマーニのマフラー無事に届きました。
      ありがとうございました。
      こちらの勘違いにも、親切丁寧な対応で非常に満足しております。
      今後、また気になる商品があれば是非購入したいと思います。
      N級品 https://www.tentenok.com/product-961.html
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット