SONY Xperia Z3 Compact SO-02G Orange をアマゾン(経由)の白ロムで購入後、約45度の高熱とバッテリーの低下に悩まされていました。
ドコモショップでは、異常ではない(模様)という診断で、「こんなもんですよ。安心して使ってください」 なんて言われて帰ってきました。
しか〜し、この高熱&バッテリー低下を克服することができました!!

タダ〜!!www
Screenshot_2015-01-20-22-03-24
左の右肩下がりグラフから 1月18日分、1月19日分、そして1月20日分!!
この下がり具合の違い!!すげー!!(もう、これだけで今日はハッピーでした!)
この下がり具合なら、ちょっと1日使って60%で終了という感じですね。
確かに価格.comを初めとする各レビューにおけるバッテリーの持ち具合に似た状態になりました。

これで、私のXperia Z3 Compact SO-02G もようやく人並になりました。安心して使えます!

さて、人並みになるために行った事を紹介。
0)バッテリーを0%になるまで使用し充電
1)インストールしていたAccuWeatherのアプリを削除(元々いらなかった)
2)AccuWeather のウィジットを2つ登録していたので一つ削除
3)国産 Twitter クライアントの Janetter アプリを削除

検証はしていないので、0)〜3)の行為の何が最も効いたのかはわかりませんが、Webの評判からすると、3)のJanetter が怪しい。非常に怪しい。
トレンドマイクロ氏的にJanetterはバッテリー消費がヤバイらしい という噂(古い情報のようです)。
Janetter をアップデートしたらバッテリー消費が激しくなった という話もあります。 
Google play のレビューでも「GPSバグが・・」という記載も目につきます。
マルチアカウントが使えるのでJanetterを使っていましたが・・。

発熱はどうやらSIMの影響や本体不具合ではなさそうです。かな〜りホッとしています。
 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック