やっぱりモノが好き。

最近購入したモノ、気になるモノを紹介します。TUMIのバッグやスマホ等のガジェットについて、レビューや価格情報を中心に紹介しています。
コメントをいただけると、非常にうれしいです!
スミマセン、カテゴリーやタグの整理ができていないので、ちょっと右下のGoogleカスタム検索を使うとイロイロ出てくるかもしれません。

Sponsored Link

カテゴリ: 食べ物

P1000097NHKドラマ、「だんだん」の松本そば店のセットを使って、
その店舗が再現され、その場でおいしいおそばをいただくことができます。

場所は島根県松江市。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=519082004

正直、店舗としてはチープです。
割りごそばが、確か660円。

感想:うまぁーーーい!!

「企画ものだけど、行ってみるかぁ」:行く気になる

「こんなさびれたビル?」:ちょっとがっかりする

「あーー、なんか中途半端な店構えで・・」:期待できそうもない

「なんだか、どこかの物産展の食事コーナーみたい・・」

「そば湯かぁ・・」

ずずず・・・。うまぁーーぁ。
どろどろしたそば湯最高。
P1000096
そばをずずず・・。見た目がばらばらの太さのそば。若干細めですがこれがうまい。
ちょっと水っぽい感じがしました(水切りが悪い?)がうまいです。
また来たい!と思いました。

店員さんも親切ですし(ちょっと説明がくどい?)、価格もリーズナブル。
「だんだん」を見ていないのでなんの思い入れもないのですが、おいしかったぁ。
P1000098

いつまでこのお店やるんでしょうね?

ぜひ、ネタとして行ってみる価値あり。
(期待していくと失敗するかな?)
 
「だんだん」好きで、まなかなファンの方は是非足を運ぶ必要ありですね。サインもいっぱい貼ってありますよ。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

5518ce34.JPG

子供の頃、ひそかに買って欲しいと思っていたタヌキケーキについてである。

いつも買いに行くケーキ屋さん(芦屋のヤマトというお店。今でもあるのかなぁ??)
のショーケースの片隅には、いつもタヌキケーキがあった。
(ひょっとしたら思い違いで別のケーキ屋さんかも知れない)

母親が誕生ケーキを頼んだり、受け取ったりするのに
ついて行っていた時に、いつも気になっていた存在である。

最近になって、ふとタヌキケーキの話を妻にしたが、
「何それ?」と言う。

どーも世間一般ではマイナーな存在らしい。

ではインターネットではどうか??

どうやら、タヌキケーキは青森のものであり
絶滅危惧種という扱いなっているではないか!!

「全国たぬきケーキ生息マップ」なるものも存在し、
それを参考に最も近い 川崎 ヴォナール洋菓子店 へ早速行ってきました。
(一か月位前です)

比較的、川崎大師の近くに位置しますが、私にとっても
最も大切なことはいつも買い物に行くコストコの近くであること。

そのコストコでの買い物の後、お店に立ち寄って4つ買ってきました。
確か、4つで1000円以上した記憶があるので、たぶん一つ280円だと思います。

中はバタークリーム、スポンジ、アンズジャムで構成されており、それに
チョコレートがコーティングされています。

子供も「おいしーい!」ということで大満足でした。

また、見かけたら買ってみようと思いまーす。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ